ソファ

ホーム > スタッフブログ -こころの扉をノックしよう!- > スタッフの日記 > 桶川東公民館主催の講演会に行ってきました
桶川東公民館主催の講演会に行ってきました

桶川東公民館主催の講演会に行ってきました

11月21日(水)の午前中に、桶川東公民館主催の講演会、『魅力的な人間関係・親子関係のつくり方』に所長の大関洋子が講師として招かれました。

カウンセリングマインドで家族や友人、近所の方々と接していくことで、円滑かつ深い人間関係を築いていくには・・・を会の柱としてお伝えさせていただきました。

後日ご担当者さんからおいでになった方々の感想をお聞きしたところ、2時間という限られた時間のなかで家族関係、夫婦関係、地域・友人との関係など広く人間関係を扱ったため、お伝えしきれない部分もありましたが、多くの方にご満足いただけたようでうれしく思いました。

お越しいただいた皆様、今回の講演を企画いただきました公民館の方々、ありがとうございました。

 

研究所の心理カウンセラー養成講座は、カウンセリングスキルを学ぶだけでなく、

「人間関係をうまくするには?」「私ってどんな人?」なども理論や体験型ワークで楽しく学べます。

ぜひ学んでみませんか!

 

現在、浦和カウンセリング研究所は、全国統一のカウンセラー資格である「全国心理業連合会 プロフェッショナル心理カウンセラー」の推薦認定校(全国6校)に指定されております。

カウンセリングの基礎からプロとしてのスキルまで、実践を交えての学習ができます。

ぜひお問い合わせください。

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ed-cou.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1038

ページトップに戻る