ソファ

ホーム > スタッフブログ -こころの扉をノックしよう!- > スタッフの日記 > 全心連上級プロフェッショナル心理カウンセラー実技試験 終了!
全心連上級プロフェッショナル心理カウンセラー実技試験 終了!

全心連上級プロフェッショナル心理カウンセラー実技試験 終了!

11月25日には、全国心理業連合会認定『上級プロフェッショナル心理カウンセラー』の実技試験が行われました。

第1回目の今回は、カウンセリング現場をもつ研修生の方たちのうち十数名が、短い準備期間ではありましたが合格に向けて試験勉強を行い、試験に臨みました。

昨日の夕方、試験の振り返りと倫理研修を行いましたが、試験を受けての感想もそれぞれいろいろな思いがあったようです。

 

6校の教育認定機関から受験生が集まっての試験でしたので、研修生がこれまで受験してきたNPO法人日本カウンセラー連盟が実施している試験形態と違っていたので、その違いもまた新鮮でもあり緊張でもあったようでした。

それでも、審査されるのは一貫して、『カウンセラーとしてクライエントをしっかり受容しているかどうか』ということ。

合否が出るのはしばらく先ですが、当研究所からの受験生の皆さんの合格を祈っています。

 

スタッフ 布施

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ed-cou.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1039

ページトップに戻る