ソファ

NPO法人子どもセンター・ピッピ設立記念集会

NPO法人子どもセンター・ピッピ設立記念集会

NPO法人・子どもセンター・ピッピ理事長 大倉浩理事長.jpeg

3月4日㈯ さいたま共済会館において、子どもシェルターを開設したNPO法人子どもセンター・ピッピの設立記念集会が開催されました。
この集会では記念講演として「子どもシェルターと自立援助ホーム」の先駆け「社会福祉法人 カリヨン子どもセンター」理事長で弁護士の坪井節子さんのお話がありました。弁護士としてのこれまでのご経験やカリヨン設立のご苦労など、大変重く受け止めなければならないお話で、私たちカウンセラーも子ども支援のために何ができるのか考えさせられる内容でした。

写真は理事長に就任した大倉浩弁護士です。

大倉弁護士は、研究所の研究協力者になっていただいている方で、これまで多くの少年事件に関わってこられました。
以前、研究所で少年事件についての特別講座をお願いしたことがありますが、3月25日にも埼玉県に初めてできた子どもシェルターについてのお話と研究所研修生でさいたま市議会議員の土井裕之さんとの対談の特別講座にもお招きしています。

当研究所だからこそ実現した企画なので、ぜひご参加ください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ed-cou.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2082

ページトップに戻る