ソファ

講座のお知らせ

明日の講座のお知らせ

明日5/23(水)の朝10時からは、小宮山文恵先生の「臨床実習」です。

クライアントさんは、夫の女性関係に30年も悩み続けながら2人の子供を育て、

ダンスのレッスンを続けることで前向きに生きている女性です。

 

5/24(木)の午前10時からは、市川裕子先生の「性格とアロマ」です。

午後1時からは、所長の「ゲシュタルト療法、エンプティチェア法」です。

午後7時からは、八巻万紀子先生の「人間関係学Ⅱ いのちの電話相談員になるには・その仕事」です。

ぜひご参加ください。

明日、しあさっての講座のお知らせ

明日5/20(日)の午前10時からは、伊藤久先生の「生きるのが楽しくなるコーチング」です。

午後1時からは、宮﨑純子先生の「臨床実習」です。

前回に続き、ピュアな人柄の男性が、人の役に立ちたいと産業カウンセラー、心理相談員etc.

の資格を取得。それでもまだ向学心旺盛で浦和カウンセリング研究所でも学ぼうと先日、入学され、そこに至る人生、入学のキッカケなど自らを研修生のお役に立てたら、とお話し下さいます。

 

午後3時からは、所長・宮﨑純子先生の「第16回全心連オリエンテーション」です。

今回受験される方、今後考えている方、ぜひご参加ください。

 

5/22(火)の午前10時からは、清水亘先生の「キャリアコンサルティング講座(学科)」です。

午後1時からは、土井裕之先生の「カウンセラー資格を活かす」です。

午後7時からは、八巻万紀子先生の「自己啓発法と自律訓練法」です。

 

ぜひご参加ください。

明日の講座のお知らせ

明日19日(土)の午前10時からは、本校の卒業生の美月講師のよる「タロットとカウンセリングのちがい」です。

長年、占いの中のタロットをしていらっしゃいますので、豊富なお話がきけます。

午後1時からは、鈴木マリモ先生の「発達障がいの事例『論文の書き方』」をお話しいただきます。

夜7時からは、関根健二先生の「ソーシャル・スキル・トレーニング(アサーションスキル)」です。

ぜひご参加ください。

明日の講座のお知らせ

明日18日(金)午後7時からは、八巻先生の臨床実習です。

クライアントさんは、夫の女性関係に30年も悩み続けながら2人の子供を育て、

ダンスのレッスンを続けることで前向きに生きている女性です。

ぜひご参加ください。

明日・明後日の講座のお知らせ

明日5/16(水)の午前10時からは、小宮山文恵先生の「臨床実習」です。

クライアントは、50代半ば、離婚経験のある男性です。

優れた音楽的才能や文学性に恵まれながら、元妻との10数年の結婚生活にピリオドを打った決定打は

「自分の好きなことをしたいなら、ぼくと別れてからにして」だったそうです。

 

明後日5/17(木)午前10時からは、加藤良海先生の「お寺参拝と厄除ご祈とうに学ぶ」です。

ご近所のお寺「円蔵寺(700年昔に創立)」に案内して戴き、

参詣と厄除けお祓いを体験し、その中からカウンセリングの知恵を探ります。

午後1時からは、清水亘先生の「キャリアコンサルタント国家試験対策(学科)」です。

午後7時からは、関根健二先生が経験された『生活困窮者施設の相談員として』の人間関係を話してもらいます。

 

ぜひご参加ください。

明日・明後日の講座のお知らせ

明日11日(金)午後7時からの関根先生の臨床実習は、夫の女性関係に30年も悩み続けながら2人の子供を育て、ダンスのレッスンを続けることで前向きに生きている女性です。

 

明後日12日(土)午前10時からは、鈴木マリモ先生の「発達障がい」です。

午後1時からは、金子由美子先生の「生と性『性依存について』」です。

夜7時からは、関根健二先生の「ドラマセラピー」です。

ぜひご参加ください。

 

明日・明後日の講座のお知らせ

明日9日(水)午前10時からは、小宮山先生の臨床実習です。

クライアントさんは、中学時代にいじめにあい、つらい思いをした青年が今、前を向いて進もうとしています。

応援よろしくお願いします。

 

明後日10日(木)の午前10時からは、大人気の清水先生の「アドラー心理学③」です。

午後1時からは、関根先生の「アートセラピー②(ミュージックセラピー・コラージュ)」です。

夜7時からは、八巻先生の「内観法」です。

ぜひご参加ください。

明日、しあさっての講座のお知らせ

今日のこどもの日は、子どもたちの幸せを祈るようないいお天気でしたね。

 

明日5月6日(日)は、午前10時から、全心連第15回心理プロフェッショナル全国認定試験の実技が本研究所で行われます。

受験者6人の研修生の合格を祈りたいと思います。

午後1時からは特別講座、水口明子先生の「心理療法」があります。

 

翌々日5月8日(火)は、午前10時からは関根健二先生の「事例発表、スーパービジョン①」があります。

午後1時からは、所長の「カウンセラーのための文章表現法」があります。

午後7時からは、宮﨑純子先生の「ロールプレイⅣ(成人)」があります。

 

ぜひご参加ください。

明日の講座のお知らせ

明日5日(土)の午前10時からは、水口明子先生の「メンタルヘルスマネジメント」です。

午後1時からは、金子由美子先生の~生と性『性感染症について』~です。

夜7時からは、八巻万紀子先生の「実践的カウンセリング(ロールプレイ)①」です。

ぜひご参加ください。

 

明日の講座のお知らせ

4連休の中日ですが、夜7時から臨床実習の講座があります。
DV被害を被害と思わず受けていた女性が、今、自分らしい人生を歩き始めました。
その人生を語ります。
6日(日)の全心連実技試験の対策を兼ねていますので、受験する人はできるだけ都合をつけてご参加ください。
もちろん、今回受けない人もぜひ力をつけにきてください。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

ページトップに戻る