ソファ

講座のお知らせ

明日の講座のお知らせ

こんばんは。
遅くにすいません。
今までNPO法人mogumogu代表の松成容子氏の「おいしいねっていえる環境と関係」
のお話を聞きとても勉強になりました。
2月もおいでいただきたいと思います。
明日20日(日)午前中は水口明子講師の「精神疾患(そううつ病、統合失調症)」の講座です。
全心連試験対策とスキルアップ講座をかねていますのでどなたでも参加できます。
午後1時からははじめて自己開示してくれる女性の臨床実習です。
旧家に生まれ古い習慣の中で育ち、結婚後間もなく一人で子どもを育てる運命となった女性が
今、前を向いてて新しい人生に歩み出そうとしています。
たくさんのご参加をお待ちしております。

明日の講座のお知らせ

明日19日(土)の午前10時からは、鈴木マリモ先生の「発達障がい」です。

午後1時からは、所長の予定でしたが、宮﨑先生の「箱庭療法(心の中を見る)」です。

また、夜7時からの講座は、土井先生の「資格を生かす」です。

NPO法人「食育研究会MoguMogu」の代表の松成容子さんに「食育」についてお話しして戴きます。

ぜひご参加ください。

明日の講座のお知らせ

こんばんは。明日18日(金)夜7時からの臨床実習は、結婚について、家族って何なのかと自らに問い続けた人生、

血縁でない子を育て、血縁でない親を介護している今、「きっと私の人生、これでよかったんだな」と思う。

その思いをはじめて語ってくれる女性です。

ぜひお越しください。

 

また、翌19日(土)夜7時からの講座は、

NPO法人「食育研究会MoguMogu」の代表の松成容子さんに「食育」についてお話しして戴きます。

ぜひご参加ください。

 

明日・明後日の講座のお知らせ

明日16日(水)午前10時からは、美月先生の「カウンセリングと占い」です。

今年を知る大チャンスですので、是非参加して、開運してください。

 

明後日17日(木)午前10時からは、新藤華盛先生の「春の花を生ける」です。

午後1時からは、清水先生の「キャリアカウンセリング(ローププレイ)」です。

夜7時からは、八巻先生の「精神分析理論」です。

ぜひご参加ください。

明日の講座のお知らせ

おはようございます。

寒い中ですが、今、伊藤久先生の「生きるのが楽しくなるコーチング」の講座が先生の元気な声で始まりました。

午後は水口明子先生、夜7時からは市川裕子先生のアロマ講座です。

今夜のアロマ講座は、「開運のアロマ」というタイトルです。ぜひお越しください。

 

明日13日(日)は、午前10時からは、間近に迫った全心連第17回の試験対策「模擬問題」が徹底的理解・回答できるように取り組みます。受験生は受講してください。

午後1時からは、埼玉大学の大学院を卒業して本校のスタッフをしているイ・キョンヒさんに初めての試み「韓国語入門」講座をしてもらいます。ご参加をお待ちしています。

明日の講座のお知らせ

明日12日(土)の午前10時からは、いつも楽しい伊藤先生の「生きるのが楽しくなるコーチング」です。

午後1時からは、水口先生の「認知行動療法(ラーニングピラミッド)」です。

夜7時からは、市川先生の「アロマ」です。

ぜひご参加ください。

明日の講座のお知らせ

寒いですが、今夜これから土井裕之さんの案内で研修生が自立支援ホーム「クリの家」へ研修に出かけます。

 

明日11日(金)の研修は、午前10時から円蔵寺本堂で小野利恵子先生の寺ヨガです。

夜7時からの八巻先生の臨床実習は、病気の母を支えながら、必死に働きつつ学ぶ30代の女性が本音で語ってくれます。

応援に駆けつけてください。

明日・明後日の講座のお知らせ

明日9日(水)の午前10時からの所長と宮﨑先生の臨床実習は、

夫との関係に長年悩んでいるクライアントさんです。

 

明後日10日(木)の午前10時からは、清水亘先生の「アドラー心理学」です。

午後1時からは、金子由美子先生の「世界の性」です。

夜7時からは、土井裕之先生の「施設で働く」です。

土井裕之先生の「施設で働く」の講座は、

研究所から5分程の所にある被虐待女性の施設「クリの家」での研修です。

参加される方は、7時までに研究所へお集まりください。

現場での研修は大変勉強になります。

 

本日も円蔵寺での研修は、副住職、加藤良海さんの水業(寺の水桶に汲んである凍りそうな水を

何度もかぶる)を拝見した後、新年のご祈祷をして戴き、修業の厳しさを感じました。

 

 

貴重な講座です。ぜひご参加ください。

今年のお正月は何と暖かい!
そう思っていましたら、夕方から冷たい風が吹き始めて冬らしくなってきましたね。
明日、10時からはスキルアップ講座、
特に、全心連第17回試験受講者は必須の直隆講師の文章講座
「物の見方を変えて幸せになろう」です。
13時からは臨床実習で、参加者が「今年、叶いたい願い」を語り、
所長にカウンセリングを受け願いを叶えます。
午前、午後共、ぜひご参加ください。

明日の講座のお知らせ

新年明けましておめでとうございます。

明日5日(土)午前10時からは、例年の所長の「開運箱庭」です。

必ず良い運が開けます。

午後1時からは、水口講師の「マインドフルネスフォーカシング」です。

夜7時からは、八巻講師の「内観法で幸せをつかむ」です。

ご参加をお待ちしています。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

ページトップに戻る