ソファ

趣味

【落語 らくご TheRakugo】

今週の土曜日8月28日10時半より、浦和パルコにて立川談慶さんの落語の会を開きます。

第1部は「落語って何?」として、小学校の教科書にも出ている「寿限無」を演じながら、扇子の使い方などを説明してくださるそうです。

第2部では、古典落語をお楽しみいただくことになっています。

私のカウンセリング研究所とNPO法人日本カウンセラー連盟の共催で、南浦和在住の談慶さんを応援しようという試みです。

日本の古典文化である落語をぜひ皆さんに聴いていただきたい、そして“笑い”の心を持っていただきたいと企画したものです。

またカウンセラーとしては、落語家の談慶さんが一人何役も演ずることの中から、色々なクライエントさんの心を共感することを学んでもらえればと思い、行うこととしました。

今日の朝刊で朝日新聞、夕刊で読売新聞にそれぞれ告知記事を出していただきました。

ぜひ皆さんも当日会場へお越しください。

会費は子ども500円、大人1500円です。

心理カウンセラー資格取得講座開講のお知らせ

川口カルチャーセンター(初級Ⅰ、初級Ⅱ)、草加カルチャーセンター(初級Ⅱ)で行っている「心理カウンセラー資格取得講座」が、新たに2講座開講になります。

草加カルチャーセンターでは、3月にも初級Ⅰの講座の募集をしました(初級Ⅱは開講中)が、1階食品売り場の東急ストアが撤退となり、来店のお客様が激減した影響で、受講生が思うように集まらず、開講が保留となっていました。

5月半ばに1階食品売り場にベルクスが OPEN し、ビル全体に活気が戻ったので、新たな募集となりました。

6月9日13:00~ 体験レッスンを行います。

草加(伊勢崎線松原団地駅西口より徒歩6分)近辺にお住まいの方、ぜひ受講してみませんか。

草加カルチャーセンター http://www.culture.gr.jp/souka/

もう一つ開講されるのは、コミュニティーアリーナ久喜(イトーヨーカドー久喜店5階)。

ここは初めての開講(初級Ⅰ)です。

体験レッスンは、6月28日(木)10:30~

新聞折り込みのチラシ配布はまだとのことですが、もうすでに2名のお申し込みがあるとか。

いいスタートが切れそうです。

久喜方面の方は、ぜひお越しください。

コミュニティーアリーナ久喜 http://www.culture.gr.jp/

(株式会社カルチャーのトップページよりお入りください)

1
ページトップに戻る