ソファ

音楽

ミュージックセラピー開催☆

29日(火)13~15時に、「ミュージックセラピー」を開催しました!

講師は、ギターの関根健二さんを中心とする、ピアニスト・加集希世子さん、ソプラノ・井出なつみさんの3名です。

CIMG6263_R.JPG

「翼をください」「ふるさと」などの誰もが知っている懐かしい歌や、「涙そうそう」「千の風になって」などの曲を会場の皆で歌いました。

CIMG6279_R.JPG

 

研究所には、参加した研修生の皆さんのとても素敵な歌声が響きわたっていました。

研修生の中には、体調がすぐれなかった方や気持ちが落ち込んでいた方もいらっしゃいましたが、2時間のセラピーを終えてみると、とてもすっきりとしたキラキラした笑顔を見せてくださいました。

皆で歌って笑ったり涙したり…まさにミュージックセラピーの効果ですね。

CIMG6283_R.JPG

 

 

今回は当研究所の社長も飛び入り参加で歌声を披露しました。

CIMG6267_R.JPG

 

またぜひ開催したいと思います。

今回ご参加できなかった方もぜひ次回ご参加ください!

 

スタッフ 布施

子どもたちの合唱と教育カウンセリング

今日は孫の小学校の音楽会でした。

最初に全校合唱で「ビリーブ」という歌を二部合唱で歌いました。

子どもたちの歌にジーンとして涙が流れました。

子どもの歌声のなんて澄んでいて

けがれのないことか!

_r000

それなのに、今日も朝から先生の一言がお子さんの心を傷つけたご相談を伺いました。

とても悔しくてたまりません。

バレンタイン音楽会へのお誘い

今日は九州地方で春一番が吹いたとか…。

そんなこと信じられないくらい、今日の浦和は寒いですね。

明日の午後5時からミュージックセラピーとして、シンガーソングライターで女性自身の記者でもある加世田智秋氏のギター弾き語りの会があります。

皆で聴いたり歌ったりしたいと思います。ぜひお越し下さい。

きっと心なごむひとときをお過ごしいただけると思います。

お待ちしています。

1
ページトップに戻る