ソファ

インフォメーション

台風接近についてのお知らせ

大型で非常に強い台風24号は、29日(土)に沖縄・奄美にかなり接近する見込みで、30日(日)から10月1日(月)にかけては、西~北日本にかけての広い範囲で暴風や高波、大雨、高潮に厳重な警戒が必要とのことです。

関東地方に最も接近するのは1日(月)未明になるのではないかと予想されます。

今後の台風の進路、進む速さにもよりますが、現時点で講座、カウンセリングの時間の変更はありません。

変更になる場合は、当ホームページおよび研修生へのメールによりお知らせいたしますので、変更が予想される場合にはご確認の上お越しください。

なお、公共交通機関の運転見合わせにより、カウンセリングにお越しになれない場合の日程変更およびキャンセルにつきましては、キャンセル料は頂戴いたしません。ただし、公共交通機関が平常どおり運行されている場合はこの限りではありませんので、お気を付けください。公共交通機関の遅れにより予定の時間に間に合わない場合、できる限り予定枠を確保するよう努めますが、その後のカウンセリング予約の状況により、正規の時間が確保できない場合もございますので、ご了承ください。やむを得ない事情による遅れの場合は、後日のカウンセリング時間にプラスさせていただきます。

明日は特別公開講座「生と性を考える」(ジェンダー)

思春期の性のお話を中心につくられた性差別、ジェンダーのお話まで多様で深い講座を伺えると楽しみにしています。

講師は金子由美子先生です。長い中学校の保健室勤務でたくさんの思春期の子どもと接してこられました。

その体験をもとにお話しして下さいます。今回だけの参加もOKなので、是非おいで下さい。

10時~12時と13時~15時です。

詳しくは浦和カウンセリング研究所へお問い合わせ下さい。CIMG4454.JPG

~思春期とジェンダー~思春期の子どもたちの「生と性」を保健室の先生から聞こう

4月28日(土)に上記講演会を開催します。

研修生以外の方もご参加いただけますので、興味のある方はぜひご参加ください。

子育てや子ども関係のお仕事についていらっしゃる方は、きっと何かのヒントになると思います。

☆詳細はこちら

お申込は浦和カウンセリング研究所まで。

 

 

1
ページトップに戻る