ソファ

ハプニング

心が温かくなりました!

今朝、いつもと同じように自宅から研究所へ線路沿いの道を歩いていると、歩道の脇の電柱に小さなぬいぐるみのストラップが目の高さくらいの位置にぶら下げてありました。

おそらく、そこを通って通学している高校生が落としたものと思われました。

落とし物が目立つように落とした場所に付近に置いてあるのは、日本ではよく見かける光景です。

私も何度か手袋を落としたときに、道路脇の塀の上に手袋が置いてあってなくさずにすんだことがあります。

今朝の光景もそんな光景でした。

でも、今朝のぬいぐるみのストラップはそれだけではなく、小さなビニール袋に入れられていたんです。

今日も雨が降りそうな空模様。

ビニール袋にややシワがあったので、どうやら拾った人が自分の持っていたビニール袋に入れてぶら下げてくれたようでした。

それから、3時間ほどして同じところを通ると、ビニールにないったぬいぐるみのストラップはなくなっていました。

きっと落とし主のところに戻ったのでしょう。

落とした人がストラップを手に微笑んでいるのが目に浮かび、心がとても温かくなりました。

写真を撮って来なかったのが残念!

 

ミサワホーミング「住宅リフォーム感謝祭」の受付にいたのは熊谷愛美さん(*゜∀゜)

秋田市ポートタワー・セリオンで行われたミサワホーミング「住宅リフォーム感謝祭」で、最初に声をかけてくれたのは、
先日のミスユニバース・ジャパン秋田大会ビューティーキャンプでファイナリストとしてメンタルケアの講座を受けてくれた「熊谷愛美」さんでした。

「先日はありがとうございました!」

と笑顔で駆け寄ってくれた熊谷さんは、

「写真、一緒に撮らせていただいてもいいですか? Facebookに載せたいので」

もちろん喜んで一緒に写真を撮りました!

ミスユニバース・ジャパン秋田大会ファイナリスト 熊谷愛美さん

1
ページトップに戻る