ソファ

ホーム > スタッフブログ -こころの扉をノックしよう!-

スタッフブログ -こころの扉をノックしよう!-

本日午前の講座はコーチングでした


伊藤久コーチング 伊藤久コーチング②

伊藤久先生のコーチング講座。

いつも笑顔の絶えない講座です!

明日の講座のお知らせ

明日20日(土)は、朝から本校だけでなく、各所で活躍中の3人の先生方の授業が続きます。

朝10時からは、日本のコーチングの創始者グループの一人、

伊藤久先生の「生きるのが楽しくなるコーチング」です。

午後1時からは、ベテラン看護士の境原正子先生による「認知症の方への家族の接し方」で、

認知症の方の施設の現場からヒントを下さいます。

夜7時からは、人気の精神保健福祉士 水口明子講師の「論理的思考・評価・作成・実行力」です。

ぜひ秋の1日を浦和カウンセリング研究所でお過ごしください。

明日の講座のお知らせ

こんばんは。秋が深まって道端のコスモスが風に揺れています。

明日19日(金)夜7時からの八巻先生の臨床実習は、はじめて語ってくれる女性です。

母との確執、恋人との行き違い、父の介護、仕事のプレッシャー

それらを乗り越えて未来に向かおうとしている方です。

応援しながらカウンセリング練習をさせて戴きます。

ぜひ、お越しください。

ヨガ講座

本日も好評の小野利恵子先生によるヨガ講座を行いました。

カウンセラーとして心を平らに保ち、冷静に話を聞く訓練にはヨガは最適です。

普段、心を平静に保つことの難しいクライアントの皆さんも、大変心が癒やされて、自分を見つめ直す機会にもなります。

今後も折に触れヨガの特別講座を行いますので、今回ご参加いただけなかった皆さんも、次回は是非ご参加ください!

IMG_4266.JPG IMG_4270.JPG

明日・明後日の講座のお知らせ

明日17日(水)の午前10時からは、宮﨑純子先生の臨床実習です。

クライアントさんは、少年時代、母から厳しく躾けられ、友だちからもいじめを受けて自信を失っていた青年です。

一生懸命に前向きに生きようとしている姿を語ってくれます。

 

明後日18日(木)の午前10時からは、小野利恵子先生の「心と身体のダイエットヨガ」です。

午後1時からは、八巻万紀子先生の「アートセラピー箱庭療法」です。

夜7時からは、清水亘先生の「キャリアカウンセリング」です。

 

ぜひご参加ください。

明日・明後日の講座のお知らせ

明日15日(月)の午前10時からは、

宮﨑純子講師による全心連全国認定試験対策講座(実技)です。

 

16日(火)の午前10時からは、

金子由美子講師による、「ジェンダー(性の多様性)」です。

午後1時からは、小宮山文恵講師による「カウンセラーのための自己表現法」です。

夜7時からは、八巻万紀子講師の「ロールプレイ」です。

 

皆様のご参加をお待ちしております。

全心連試験対策講座

本日は所長の全心連試験対策講座を行っています。

皆さん合格を目指して熱心に勉強しています。

2018.10.14.jpg

明日の講座のお知らせ

急に寒くなり秋の深まりを感じる一日でした。

明日の研修のお知らせです。

10時から全心連試験対策講座(実技)です。

114日に受験する人は万難を排して出席してください。

また3月に受験を考えている人も取得した人もぜひ。

午後は臨床実習です。

人生でけっこう「大変な時期」を体験している方のお話です。

練習をさせてもらいながら応援してください。

指導は所長も入ります。

明日の講座のお知らせ

明日13()の午前10時からは、水口明子先生の「論理的思考コンビテンシー格論」です。

午後1時からは、心や作法を学ぶ場であるお寺「円蔵寺(700年昔に創立)」で

開かれた寺を目指して平穏な世の中になることを願われている加藤良海副住職の仏教のお話しとご祈祷を本堂で体験し、

カウンセリングマインドを学びます。

ご参加の方は、直接円蔵寺に行かれるか、10分前に浦和カウンセリング研究所にお越しください。

夜7時からは、清水亘先生の「アドラー心理学」です。

 

ぜひご参加ください。

 

明日の講座のお知らせ

明日の臨床実習は、予定通り午後7時より行います。

クライアント役は初めて語ってくれる方です。

« PREV 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16
ページトップに戻る