ホーム > 新着情報 > 本日、午後1時からは円蔵寺副住職 加藤良海ご僧侶の「観音経 ~読経・写経・写仏~」
新着情報

本日、午後1時からは円蔵寺副住職 加藤良海ご僧侶の「観音経 ~読経・写経・写仏~」

すでに何度か講師としてお招きしている浦和区東岸町にある円蔵寺副住職の加藤良海ご僧侶の講座を開きます。

今回は「観音経に触れ、写経をして、観音様を写仏してみよう!」という内容です。

カウンセリングには宗教色はありませんが、所長が毎朝通勤の途中で見かける良海ご僧侶の日常の行いに感動し、日本人の心にしっかりと根付いている仏教の心を良海ご僧侶から学ぼうということで招いているご僧侶です。

今回は、実際に読経、写経、写仏を経験していただく講座です。

他ではなかなか体験することのできない内容です。

ぜひご参加を!

ホームページへの掲載が遅くなり申し訳ありません。

外部の方でも受講できますので、お問い合わせください。

残念ながら、今回ご参加いただけない方、今後も加藤良海ご僧侶をお招きする予定ですので、ぜひホームページを継続してご覧ください。

※なお、浄土真宗本願寺派 雲龍山 西照寺副住職 網代豊和ご僧侶の内観法を中心とした講座も引き続き企画して参りますのでご期待ください。

 

下/前回の講座風景

加藤良海.jpg

加藤良海講座① 加藤良海講座②

ページトップに戻る