ホーム > 新着情報 > カウンセラー大関洋子が様々な男女の問題をリアリティーいっぱいに描くQ&A「分かってるつもり? 男と女の胸の内」更新しました!
新着情報

カウンセラー大関洋子が様々な男女の問題をリアリティーいっぱいに描くQ&A「分かってるつもり? 男と女の胸の内」更新しました!

さいたま商工会議所運営の「マイタウンさいたま」連載エッセイコーナー、大関洋子(臨床発達心理士/上級教育カウンセラー/上級プロフェッショナル心理カウンセラー)の男と女のQ&A「分かってるつもり? 男と女の胸の内」連載中です。

今回は、子親問題のQ&A (「子親問題」とは、ご相談者を子として捉えたときの親(舅、姑など)との問題です)

第145回【子親編】「すべて義母の意向で動く夫」
【Q】
夫と結婚して3年です。お互いの両親の知人を介して知り合いました。夫は高収入な上に乱暴な人ではないので、友人から「いい人と結婚したよね」と言われます。
義父が昨年急逝し義母が一人暮らしになったのですが、近所ということもあり週4日は義母が夕飯にやってきます。そんなときの夫は「テレビ、何見る?」「明日の夕飯は何にする?」「今度の休みにどこかに旅行でも行く?」という具合に何から何まで義母の意向で確かめます。私と義母の考えが違うときも優先なのは義母です。
義父が亡くなってからどんどんエスカレートしてきたので、

続きは「マイタウンさいたま」エッセイコーナーで!

 

※男と女のQ&A「分かってるつもり? 男と女の胸の内」は、原則毎月第1、第3木曜日更新です!

ページトップに戻る