ホーム > 新着情報 > カリスマカウンセラー大関洋子が様々な男女の問題をリアリティーいっぱいに描くQ&A「分かってるつもり? 男と女の胸の内」更新しました!
新着情報

カリスマカウンセラー大関洋子が様々な男女の問題をリアリティーいっぱいに描くQ&A「分かってるつもり? 男と女の胸の内」更新しました!

さいたま商工会議所運営の「マイタウンさいたま」連載エッセイコーナー、大関洋子(臨床発達心理士/上級教育カウンセラー/上級プロフェッショナル心理カウンセラー)の男と女のQ&A「分かってるつもり? 男と女の胸の内」連載中です。

今回は夫婦問題のQ&A

第163回【夫婦編】「何でも占いに頼る妻」 
【Q】
妻が6年前、私の勤めている会社に入社してきて知り合いました。社員仲間で何度か飲みに行くうちに親しくなり、4年前に結婚、1歳の娘がいます。妻は、子どもが小さいうちは、子育てに専念したいということで今は専業主婦をしています。交際のきっかけは、私の血液型がO型、妻の血液型がA型だったこと、私の星座が獅子座、妻が射手座だったことがきっかけだったんです。妻が言うには、どちらも相性がいいので、結婚したら幸せになれると確信したんだそうです。私は冗談と受け止めて、妻も私と付き合いたと思っているので、そう言ってくれているんだと思ったんです。ところが…

続きは「マイタウンさいたま」エッセイコーナーで!

 

※男と女のQ&A「分かってるつもり? 男と女の胸の内」は、原則毎月第1、第3木曜日更新です!

ページトップに戻る