2023年01月22日

男と女のQ&A【職場編】「好意を持っていると勘違いされて…」

男と女のQ&A【職場編】「好意を持っていると勘違いされて…」サムネイル
  【Q】 「今年の新入社員はジャニーズ系の子多いよね」と女子社員の間では話題になっているんです。私も確かにそう思います。その男の子たちと何度か飲み会をしました。可愛い男の子をゲットしようっていうあからさまな態度の女子社…

男と女のQ&A【子親編】「お義母さんが浮気?」

男と女のQ&A【子親編】「お義母さんが浮気?」サムネイル
  【Q】 夫の両親と同居して3年になります。家事は私がすべて担うようにしました。義母も家事の負担が減って喜んでいるので、同居することにしてよかったと思うのですが、先日ショッキングなことがあったんです。 久しぶりに友人と…

《こんなときは》コップの水 「まだ半分もある」 「もう半分しかない」

《こんなときは》コップの水 「まだ半分もある」 「もう半分しかない」サムネイル
コップの中に水が半分あるとき、 「まだ半分ある」と思うか 「もう半分しかない」と思うかで、 その人の考え方が分かるというのはどこかで聞いたことがあると思います。 「まだ半分ある」と考える人は、ポジティブなものの見方をする…

男と女のQ&A【親子編】「えっ、先生に恋愛感情?」

男と女のQ&A【親子編】「えっ、先生に恋愛感情?」サムネイル
  【Q】 息子がこの春高校に入学しました。中学ではバスケットボール部に入っていて、県の大会にも出場して、一生懸命部活動に打ち込んでいたんです。それほど身長の高い方ではないけれど、高校ではバスケットボールを続けるものと思…

《こんなときは》なりたい自分になるためには言葉にする

《こんなときは》なりたい自分になるためには言葉にするサムネイル
なりたい自分になりたいと思っている人、目標を達成したいと思っている人、多いですよね。 もちろん私もその1人です。 なりたい自分になれない原因、目標を達成できない原因は様々あります。 原因も克服する方法も様々ですが、とりあ…

ページ上部へ