2023年03月03日

男と女のQ&A【子親編】「父と母の関係がこんなにも悪いとは…」

男と女のQ&A【子親編】「父と母の関係がこんなにも悪いとは…」サムネイル
【Q】 父が新型コロナウイルスに感染して入院しました。子どもたちも独立して、今は父と母、私と夫の4人暮らしなんですけど、食事もなるべく時間をずらしたり、離れた場所で取るようにしていたおかげか、父以外はPCR検査陰性で、父…

男と女のQ&A【親子編】「幼児番組ってジェンダーフリーじゃない」

男と女のQ&A【親子編】「幼児番組ってジェンダーフリーじゃない」サムネイル
【Q】 幼稚園に通う6歳の娘と4歳の息子がいます。朝夕に子ども向けのテレビを観せています。私が子どものころから続いている番組もあって、幼児教育にはいいかなっていう気持ちと懐かしさから観せてるんですけど、ジェンダーが問題に…

男と女のQ&A【夫婦編】「“まだか”とせかす夫」

男と女のQ&A【夫婦編】「“まだか”とせかす夫」サムネイル
【Q】 毎年友達夫婦と居酒屋みたいなところで忘年会をしてました。去年は中止にしたんですけど、今年はお酒中心じゃなくフルコースのディナーでやることになって3組6人で集まることになりました。夫と外で食事をするのも久しぶりだし…

男と女のQ&A【恋愛編】「やってやってるアピールの彼」

男と女のQ&A【恋愛編】「やってやってるアピールの彼」サムネイル
【Q】 彼と旅行に行ったんです。久しぶりで、それなりに楽しい旅行にはなったんですけど、宿での食事とかサービスエリアでの食事とか、いろんなカップルを見てるうちに、他の男性の態度と彼の態度がすごく違う気がして気になったんです…

ページ上部へ