2023年03月08日

男と女のQ&A【職場編】「コンペはスカートでな」

男と女のQ&A【職場編】「コンペはスカートでな」サムネイル
【Q】 私の会社は、時々ゴルフコンペを開きます。そういう時は、多少ゴルフのできる女子社員とまだ無名な女子プロゴルファーを動員します。私は多少できるので、コンペの時は必ず参加させられるんです。ゴルフは嫌いじゃないので参加さ…

男と女のQ&A【子親編】「ジェンダーフリーで育てたいのに…」

男と女のQ&A【子親編】「ジェンダーフリーで育てたいのに…」サムネイル
【Q】 結婚して10年、8歳の息子と6歳の娘がいます。結婚するときから夫の両親との同居が既定路線だったので、義父が70歳になったのを機に同居しました。私も夫もフルタイムで働いているので、私達が帰宅するまでは義母が子どもた…

男と女のQ&A【親子編】「嫁へのプレゼントはエプロン」

男と女のQ&A【親子編】「嫁へのプレゼントはエプロン」サムネイル
【Q】 我が家は、家事も子育ても夫婦平等にこなします。ほぼ完全にジェンダーフリーと言えると思います。子どもたちも成人して、息子2人が家庭を持ったのですが、先日息子たち家族と旅行に行く機会があったんです。それぞれ子どもがい…

男と女のQ&A【夫婦編】「夫を信用できないのは私がいけないの?」

男と女のQ&A【夫婦編】「夫を信用できないのは私がいけないの?」サムネイル
  【Q】 夫の行動に不信感を持っています。残業とか休日出勤とか言ってどこにいるのか分からない時間があったり、明らかにどこかに遊びに行ったらしいレシートが財布に入っていたり…、本人に訊いてものらりくらりで納得がいきません…

男と女のQ&A【恋愛編】「私ってセックス依存?」

男と女のQ&A【恋愛編】「私ってセックス依存?」サムネイル
【Q】 高校の時からけっこうな数の男性と付き合ったんですけど、いつも長続きしないんです。長く付き合いたいって気持ちはあります。でも、正直言って「“ねる”と冷めちゃう」っていうか…。周りを見るとみんな真面目で、1人の男性と…

ページ上部へ