2023年03月19日

男って何?女って何?【夫婦編】「なんで夫に縛られなきゃならないの?」

男って何?女って何?【夫婦編】「なんで夫に縛られなきゃならないの?」サムネイル
Q.結婚して10年になります。先日、友人とホテルでランチをしました。家に戻ったのは午後7時半。夫よりちょっと後でした。私が玄関を入るなり、夫に「どこ行ってたの?」と聞かれました。「友達とランチ。久しぶりだったから、いろい…

男って何?女って何?【恋愛編】「私だけ彼氏ができない」

男って何?女って何?【恋愛編】「私だけ彼氏ができない」サムネイル
Q.就職して3年、それなりに仕事もこなせるようになったし、あとは彼氏がいてアフター5を楽しめるようになれば最高なんて思うんです。結婚は30過ぎって決めてるから、まだ5年以上あるし、それまで独身生活を謳歌したいんです。なの…

男って何?女って何?【恋愛編】「モテキ到来?」

男って何?女って何?【恋愛編】「モテキ到来?」サムネイル
Q.学生時代に恋愛はしましたけど、結局私の片思いみたいな感じで終わりました。就職して3年、仕事をこなすのがやっとで、恋だの愛だのまったく余裕がなく、何もなく過ごしていました。学生時代の片思いみたいな恋の後遺症もあったのか…

男って何?女って何?【夫婦編】「サッカー選手になりたかったなんて…」

男って何?女って何?【夫婦編】「サッカー選手になりたかったなんて…」サムネイル
  Q.結婚して10年、小学1年生の息子がいます。夫は、私にも優しく接してくれて、粗野なところもなく、がつがつした雰囲気もない、草食系男子の典型といった人。そんな夫に惹かれ結婚しました。ところが、息子が生まれたことで夫の…

男って何?女って何?【夫婦編】「イメージしていた家庭像が崩れて…」

男って何?女って何?【夫婦編】「イメージしていた家庭像が崩れて…」サムネイル
Q.夫とは職場結婚です。夫は私より5年先輩で、就職当初よりお互いを意識し4年後に結婚しました。4年間お互いが見えましたので、結婚で相手のイメージが変わることもなく、結婚後6年間いい結婚生活が送れていると思っていました。け…

ページ上部へ