2023年04月06日

男って何?女って何?【夫婦編】「夫には子育てに口出ししてほしくない」

男って何?女って何?【夫婦編】「夫には子育てに口出ししてほしくない」サムネイル
  Q.  現在6歳の息子がいます。少子化で大学経営が大変って言われてますけど、一流大学は益々受験競争が激しくなってますよね。そのせいか、ママ友の話題は小学校受験のことばかり。子どもの将来のために乗り遅れるわけにいかない…

男って何?女って何?【恋愛編】「バレンタインデーまでには彼氏がほしい」

男って何?女って何?【恋愛編】「バレンタインデーまでには彼氏がほしい」サムネイル
  Q.  ああ、また新年を迎えてしまいました。「ひとりクリスマス」は寂しくて、女友達とディズニーランドに行きました。それも23日に。彼女はイブに彼氏と過ごすので前日だったんです。でも、かえって辛くなって…。大晦日は家で…

男って何?女って何?【恋愛編】「まさかの梅毒陽性」

男って何?女って何?【恋愛編】「まさかの梅毒陽性」サムネイル
  Q.  先日、唇のしこりに気づきました。口内炎ができやすい体質だし、季節によって唇が荒れることもあるので気にしていなかったんです。マスクをしてごまかしていたんですけど、ランチでマスクを取った時、同僚に「唇のでき物ちょ…

男って何?女って何?【夫婦編】「転職を繰り返す夫」

男って何?女って何?【夫婦編】「転職を繰り返す夫」サムネイル
  Q.  今年43歳の夫が会社勤めを始めたころ、雇用形態が変化し始めました。すぐに影響が出たわけでないんですけれど、会社に対する夫の意識が変わったことでうちの生活も変わりました。34歳で課長に昇進したと思ったら「自分の…

男って何?女って何?【夫婦編】「セックスレスは寂しい」

男って何?女って何?【夫婦編】「セックスレスは寂しい」サムネイル
  Q.  結婚して3年です。夫一人の収入では生活が厳しいので仕事は続けています。昨年出産して6ヶ月育児休暇を取りましたが、4月から子どもを保育園に預けて職場に復帰しました。夫は育児にも協力的で、ほぼ何でもやってくれます…

ページ上部へ