2023年04月08日

男って何?女って何?【恋愛編】「女性はわがままでいいんだよ その1」

男って何?女って何?【恋愛編】「女性はわがままでいいんだよ その1」サムネイル
  Q.  今の社会って女性が差別されてるでしょ。だからバランスを取るために女は男にわがままでいいんだよ」。その言葉に惹かれ付き合い始めました。彼は会社の3年先輩で、仕事もできるし、容姿もそれなりで、女子から狙われていま…

男って何?女って何?【夫婦編】「いい夫婦を演じている」

男って何?女って何?【夫婦編】「いい夫婦を演じている」サムネイル
  Q.  結婚して22年、大学生と高校生の息子がいます。下の子が小学校に上がるくらいまでは、夫と必死に子育てをして、「愛している」「一緒にいたい」「家族っていいもの」、そんな感情を持っていました。でも、特別なきっかけも…

男って何?女って何?【夫婦編】「退職後の夫は毎日家でゴロゴロ」

男って何?女って何?【夫婦編】「退職後の夫は毎日家でゴロゴロ」サムネイル
  Q.  結婚して40年です。夫は定年後、再雇用で65歳まで働きましたが、3年前退職しました。蓄えと年金で生活には困りませんが、夫には何も楽しみがなく、家でゴロゴロの生活です。退職後1年くらいは、後輩にゴルフに誘われた…

男って何?女って何?【恋愛編】「妊娠したって彼に言えない」

男って何?女って何?【恋愛編】「妊娠したって彼に言えない」サムネイル
  Q.  彼は大学の同級生で、付き合って4年になります。先月、いつもほとんどずれることのない月経が2週間も遅れたので産婦人科を受診したら、妊娠と言われました。最近では、でき婚も珍しくないので、結婚前でも妊娠を素直に喜ぶ…

男って何?女って何?【恋愛編】「『高学歴・高身長・高収入』の〝三高男子〞」

男って何?女って何?【恋愛編】「『高学歴・高身長・高収入』の〝三高男子〞」サムネイル
  Q.  彼とは結婚相談所で知り合いました。彼の前に「高学歴・高身長・高収入」の〝三高男子〞とお付き合いしたんですけどしっくりこなくて、基準を「家族に優しい・私だけに優しい・家計に優しい」の〝三優男子〞に変えて、彼と出…

ページ上部へ