ソファ

今年の冬は...

今年の冬は...

今年の冬は、並の暖冬ではないレベル。

オープンできないスキー場も多く、逆に例年冬期クローズしているゴルフ場がクローズしないで営業しているとか…

雪国では、除雪作業がほとんど必要なく、業者の皆さんは「災害レベル」と言っていると聞きます。

伊豆では菜の花とひまわりが咲いている報道されていました。

野菜も大きくなり過ぎて規格外になってしまったり、出荷が早まり価格が暴落したりと農家も大変困っているようです。

出荷時期がずれた分、春には野菜が高騰するのではないかとも言われています。

そんな暖かい冬ですが、今日は底冷えがしますね。天気予報では雪になるかも…

火曜日までは、この寒さが続くようです。

毎日が今日くらい寒ければ、身体も対応してくれるのですが、暖かい日と寒い日が入り乱れてくるような時は、体調管理も難しいですよね。

突然の寒さには、やはり防寒。どうしても厚着をしがちですが、たくさん着込むとその分動きが鈍くなります。外に出る時は、暖かくして出るにしても、室内ではなるべく薄着にしてよく動くようにすると、気持ちも前向きになりますよ。

中国では新型コロナウイルスが猛威を振るい、日本でも感染が広がる危険をはらんでいますが、感染を防ぐにも身体だけでなく心の健康、前向きな気持ちは大切です。

単純に寒い=厚着にならず、身体を動かすことで寒さをしのいでくださいね。厚着をせず、ポケットにホカロンのようなものを入れておくのも動きが鈍くならずにすむ方法の一つです。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ed-cou.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3009

ページトップに戻る