ソファ

ホーム > スタッフブログ -こころの扉をノックしよう!-

スタッフブログ -こころの扉をノックしよう!-

年末年始のお知らせ

本年は大変お世話になりました。

明日から1月3日(木)までお休みを戴きます。

皆様も良いお年をお迎えになり、また、4日(金)夜7時から

「新しい年の抱負を語る」会でお会いしましょう。

 

5日(土)午前10時からは、例年の所長の「開運箱庭」です。

必ず良い運が開けます。

午後1時からは、水口講師の「マインドフルネスフォーカシング」です。

夜7時からは、八巻講師の「内観法で幸せをつかむ」です。

ご参加をお待ちしています。

明日の講座のお知らせ

明日の講座は今年最後の授業となります。

19時から臨床実習は、夫との関係に長年悩んでいるクライアントさんです。

是非今年の締めくくりとして、ご参加ください。

明日の講座の訂正です。

先程のお知らせで明日が最後の授業とお知らせいたしましたが、
間違っておりました(スタッフの間違い)。訂正致します。
明後日28日金曜日19時の臨床実習まで開いております。

明日の10時からの円蔵寺での良海副住職の(毎朝凍った水をかぶって水業をされています)
お話は除夜の鐘のいわれやなぜ円蔵寺には鐘がないのかのお話と
今年最後のご祈祷をして戴きます。
明日、明後日、是非おいでください。

明日の講座のお知らせ

いよいよ、年内最後の授業となります。
明日の特別講座10時から加藤良海先生「除夜の鐘と仏教」
年末にふさわしい講座となります。
是非ご参加ください。
また、午後13時からは清水亘先生「キャリアコンサルタント・実技」
ラストを飾るのは宮﨑純子講師「カウンセラーになるための自己理解と自己発見」です。
ぜひぜひ、いらしてください。お待ちしております。

 

明日の講座のお知らせ

世界中の子どもたちのところへ
サンタさんは行ってくれたでしょうか?
どの子も笑顔で今日の朝を
迎えられる世界にしたいです。

明日の講座10時からは
クライアントのMさんと
研究所卒業生で「発達障がい」の現場にいる斎田佳子さんの
お二人で対談をしてもらいます。
初めての試みです。
是非ご参加ください。お待ちしております。

あと一週間で研究所も冬休みになります。
明日10時からはスキルアップ講座、試験対策講座「心理療法の流れ」、
13時からは臨床実習。
クライアント役は上級プロフェッショナル心理カウンセラーに合格し、
全ての単位を履修し終わった40代の女性が最後に自己を語ってくれます。
お別れをかねてご参加ください。
ご参加をお待ちしています。

明日の講座のお知らせ

明日の講座のお知らせです。
夜7時から1年を振り返って皆さんで語り合い、
新たな年に飛躍をしたいと思います。
浦和カウンセリング研究所の忘年会を行います。
美味しいお茶とお菓子をご用意しています。
たくさんの方のご参加をお待ちしております。
尚、明後日22日土曜日10時からは予定を変更して
卒業生斎田佳子さんが「障がい児の現場から」と題して
先月好評だったお話の続きをして下さいます。
午後13時からは所長の講座です。
こちらも奮ってご参加ください。

明日の講座のお知らせ

今日はパープルネットさいたまの遠藤珠美先生にお越し戴き
DVの基礎講座として貴重なお話を伺いました。
多くの受講生が参加し、ロールプレイでは大変な盛り上がりでした。
さて、明日の講座は
午前は宮﨑純子講師の「交流分析」
午後は清水亘先生の「キャリアカウンセリング・理論」
夜は八巻万紀子講師の「発達心理学(含・発達障がい)

皆様のご参加お待ちしております。

明日の講座のお知らせ

明日19日(水)の午前10時からの講座は、

遠藤珠美講師による

パープルネットさいたま「DVを知る基礎講座」です。

初めての開催です。

DVなどの暴力が重大な人権侵害であること、

お互いを尊重し多様性を認めることが大切であることを、

社会に啓発し、女性と子どもの人権の確立と

男女共同参画社会の実現に寄与することを目的として

活動されている方の講義を、是非ご受講ください。お待ちしております。

明日の講座のお知らせ

明日の講座は10時から
遠藤珠美講師による
パープルネットさいたま「DVを知る基礎講座」です。
初めての開催です。
皆さまのご参加をお待ちしております。

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
ページトップに戻る