ソファ

ホーム > スタッフブログ -こころの扉をノックしよう!-

スタッフブログ -こころの扉をノックしよう!-

明日の講座のお知らせ

研修生の皆様

 初雪の便りが北国から届く季節となりました。

明日1120日(水)10001200は「臨床実習」です。

 

明日のクライアント役は30代の女性の方です。

夫のこと、夫の両親のこと、子どものこと、そして自分のこと、何が話せるかと悩んでいらっしゃるようです。

皆さんのお越しをお待ちしています。

 

明日の講座のお知らせ

明日11月19日(火)10時からは「相互なぐり書き法」「卵法」「バーム心理テスト」「HTP法」などのアートセラピーを学びます。

佐久間京子さん、スーパーバイザーは所長が行います。

午後1時からは久しぶりの小宮山文恵先生の「内観法」。先生は歯科医としても慕われています。

夜7時からは石田真紀先生の「陶芸」です。

ベテラン陶芸家でもある石田先生に、お好きな作品を作るのを教えてもらえます。

 

ぜひご参加ください。

明日の講座のお知らせ

研究生の皆様

明日11月18日(月)の講座のお知らせです。
午前10時からは岩田なおみ講師の全心連試験対策講座です。
スキルアップもかねていますので、受験を考えている方は勿論
すでに合格なさった方も受験をご参加ください。
皆様のご参加をお待ちしております。

明日の講座のお知らせ



研究生の皆様

空の青さと雲の形が冬を感じさせる一日でした。
明日、17日(日)10時からは試験対策がスタート、顔合わせがあります。
勉強してみようという方はまだ3人ですが、興味のある方、ぜひのぞいてみて下さい。
一般の資格の方は上級に挑戦しましょう。
また、16、17、18回生はアフタフォローの単位になるので参加して下さい。
午後は、近くの円蔵寺で2時から開運落語、立川談慶師匠の真打ち立川談慶師匠が担当します。
良海さんの仏教のお話、ご祈祷もあります。
研究所に1時45分までにお集まり下さい。
お待ちしております。

明日の講座のお知らせ

研修生の皆様

木枯らしが吹き、日一日と秋が深まっていくようです。

明日の講座のお知らせです。

 

10時~12時は伊藤先生の「生きるのが楽しくなるコーチング」です。

参加者の皆さんはいつも「元気になれる!」とよろこんで下さっています。

 

13時~15時は、美月先生の「占いとカウンセリング 数の秘密」です。

カウンセリングとの共通点と相違点がしっかり学習できます。

 

19時~21時は、「ブリーフセラピー」を三浦綾子さんが講義します。

スーパーバイザーは、宮﨑純子先生です。

 

どれも大変充実した内容です、寒くなってきましたが皆様の参加をお待ちしています!

 

 

 

明日の講座のお知らせ

研究生の皆様

街路樹が秋色に染まっています

 

明日11月14日木曜日の講座のお知らせです。

 

10時~12時は、岩田講師の「アセスメント」

13時~15時は、清水講師の「キャリアカウンセリング講座(実技)」

19時~21時は、遠藤由美さんの「カウンセリングとは」です。スーパーバイザーは所長です。

 

皆さまのご参加をお待ちしています。

明日の講座のお知らせ

明日11月13日(水)10:00~12:00は「臨床実習」です。

 

明日のクライアント役は30代の男性です。

コミュニケーションに悩み、20代の時パニック障害になり、

通院したり、修行僧のように相手の気持ちを理解しようと15年頑張ったが、

苦しくて浦和カウンセリング研究所へ来られた方です。

 

コーディネーターは前野めぐ美講師、スーパーバイザーは所長です。

皆さんのお越しをお待ちしています。

明日の講座のお知らせ

明日11月12日(火)10時からは水口講師の「キャリアカウンセリング講座(理論)」、

午後1時からは門脇講師の「アートセラピー(箱庭療法・コラージュ法」です。スーパーバイザーは所長です。

夜7時からは宮﨑講師のアートセラピーⅣです。

 

ぜひご参加ください。

明日の講座のお知らせ



研究生の皆様

明日11月11日(月)の講座のお知らせです。
午前10時から宮﨑純子講師の全心連試験対策講座になります。
これから受験を考えている方も、すでに合格した方もスキルアップのために
ご参加ください。
段々と寒くなってきましたので暖かくしてお越し下さい。

明日の講座のお知らせ

研修生の皆様

 

明日、1110()の講座のお知らせです。

 

10時~12時は宮﨑講師の全心連試験対策です。

13時~15時は臨床実習です。

クライアント役は30代の男性で、呼吸が苦しかったり、身体に力が入らなかったりして

10年間医科大学の精神科に通院しても良くならず、研究所に来ました。

一回のカウンセリングでほぼ改善しました。

クライアントさんの今までの人生、そして今、これからを淡々と語ってくれます。

 

コーディネーターは遠藤講師、スーパーバイザーは所長です

皆様、是非ご参加下さい。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
ページトップに戻る