ソファ

ホーム > スタッフブログ -こころの扉をノックしよう!-

スタッフブログ -こころの扉をノックしよう!-

明日の講座のお知らせ

 

明日26日(月)10時からは、全心連試験対策講座(関根・八巻)です。

受験を考えている方はもちろん、まだ受験を考えていない方もスキルアップに活用することができる講座です。

ぜひ奮ってご参加ください。

明日の講座のお知らせ

明日6月25日(日)、午前10時からは、全心連試験対策講座(実技)です。

午後は、少女時代にアルコール依存症の母を助け、今はご子息も成人し、

自分の仕事でもリーダーになり、前向きに生きている一人の女性の人生を語っていただきます。

ぜひ、おこしください。

明日の講座のお知らせ

明日、6月24日(土)は、

午前10時から 「生きるのが楽しくなるコーチング」(伊藤)

午後1時から 「発達障害の基本」(鈴木)

午後7時から 「全心連の試験対策から学ぶ」人間関係学(関根)です。

明日は、どの講座もカウンセリング場面で大変役立つ内容です。

ぜひご参加ください。

明日の講座のお知らせ

明日23日(金) 19時からの臨床実習のお知らせです。

 

56歳男性が、今後の人生を自分に合う社会貢献できる生き方をしたい、

生き直したいと決意した今の心境を語ります。

 

ぜひご参加ください。

明日の講座のお知らせ

今日は風と雨が強く、かなり荒れたお天気でした。

気候がなかなか安定しない毎日ですので、体調管理に気をつけたいものですね。

 

明日22日(木)10時からはロールプレイトレーニング(宮﨑)です。

また、午後1時からは所長の「文章の読み方・書き方」講座が、夜は関根先生の「ロールプレイトレーニング」があります。

 

どの講座もレベルアップするうえで大変重要な講座です。

ぜひ、お越しください。

明日の講座のお知らせ

 明日21日(水)10時からの、臨床実習のお知らせです。

 

明日の臨床実習では、今休職中の40代女性が自分の心の内を語ってくれます。

カウンセリングのトレーニングは、回数を重ねることがとても大切です。

ぜひ、ご参加ください。

明日・明後日の講座のお知らせ

明日・明後日の講座のお知らせです。

まず、明日の午前中は、全心連試験対策講座です。

 

明後日20日(火)10時からは、清水先生のキャリアカウンセリング講義です。とてもためになる講座ですので、国家試験を受ける方もまだ受けない方もぜひ来てください。

また、13時からは所長の「フォーカシングとコラージュ法」、夜はコラージュ実習(川端)です。

明日の講座のお知らせ

明日、6月17日(土)は、

午前10時から 「カウンセリング面接の基本技法」 (所長)

午後1時から 「同級生の市議と語る」 (土井)

午後7時から 「ストレス免疫訓練法」 (八巻) です。

明日はどの講座もカウンセリング場面で役立つ内容です。

ぜひ、ご参加を!

おいしい紅茶の入れ方・のみ方

今日の午前の講座は本郷さんの「おいしい紅茶の入れ方・のみ方」の講座でした。

人間にとって食はとても大切ですね。

「食」は身体的だけでなく、精神的な健康にもつながっています。

心が疲弊しているようなとき、最も身近で対応の難しくない「食」を見直してみるのもとても効果的です。

紅茶やコーヒーをゆったりした気持ちで飲んでみる、なんて、考えただけでも気持ちが楽になりませんか!

おいしい紅茶の入れ方 おいしい紅茶の入れ方②

明日・明後日の講座のお知らせ

明日10時からは楽しく元気が出る本郷登美江氏の講座、「紅茶のおいしい入れ方と飲み方、その他元気のでるお話」です。

午後1時から3時も、それを深めます。マイカップで飲みたい方はお持ちください。研究所のカップでも大丈夫な方は、たくさんありますのでどうぞ。

夜は、清水先生の「キャリアカウンセリング(実技)」です。

とてもためになるので、国家資格を受ける人もまだ受けない人もぜひ来てください。

 

また、明後日の臨床実習では、いじめられていた青年が前を向いて生きている姿を語ってくれます。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
ページトップに戻る