2023年03月14日

男って何?女って何?【夫婦編】「夫の性格にはついて行けない!」

男って何?女って何?【夫婦編】「夫の性格にはついて行けない!」サムネイル
Q.「今日のみそ汁ちょっと濃いんじゃない?!」。夫が料理の味について文句を言う時は必ず他のことも言い出すんです。「なんでいつも同じ濃さにできないかなあ…。はかりで計れとまでは言わないけど、お湯の量がこれくらいなら、味噌は…

男って何?女って何?【夫婦編】「同窓会で恋が芽生えた…」

男って何?女って何?【夫婦編】「同窓会で恋が芽生えた…」サムネイル
Q.結婚して8年、夫とは家庭内別居状態なんです。朝は早くて夜は遅い人なので話をする時間もほとんどないし…。頻繁にじゃなくてもいいけど、たまには優しい言葉だってかけてもらいたいじゃないですか。そんなとき高校の同窓会があった…

男って何?女って何?【夫婦編】「夢がなくなってしまった夫なんて…」

男って何?女って何?【夫婦編】「夢がなくなってしまった夫なんて…」サムネイル
Q.夫とは大学のサークルで知り合いました。学生時代には人生についていろいろ語り合いました。その頃の夫には仕事のこと、家族のこと、自分の人生のこと、たくさん夢がありました。死ぬまで現役でいたいなんて、いつも熱く語っていまし…

男って何?女って何?【恋愛編】「“愛”ってなんですか?」

男って何?女って何?【恋愛編】「“愛”ってなんですか?」サムネイル
Q.私は〝愛〞って〝相手に尽くすこと〞だって思うんです。たとえ相手から裏切られたとしても…。私の彼は、あんまり自分のことを話しません。家族があるような気もします。友人に彼の話をすると「それって絶対不倫だよ」って言います。…

男って何?女って何?【恋愛編】「年上の男性に惹かれる私」

男って何?女って何?【恋愛編】「年上の男性に惹かれる私」サムネイル
Q.今月で30歳。これまでいい恋愛もしてきたし、25歳の時にはもうちょっとで結婚というところまでいったんです。でも結局、踏み切れませんでした。彼が25歳も年上だったからです。父親と同世代。父の猛反対に遭いました。私は彼を…

ページ上部へ