2023年03月30日

男って何?女って何?【夫婦編】「垢抜けておしゃれな彼が好きだったのに…」

男って何?女って何?【夫婦編】「垢抜けておしゃれな彼が好きだったのに…」サムネイル
  Q.  夫は会社の先輩で、入社した時から色々と指導してもらったことから親しくなり結婚しました。結婚して1年です。部署は変わりましたが、今も同じ会社に勤めています。夫はイケメンではないですが、垢抜けた感じで女子社員に人…

男って何?女って何?【恋愛編】「今さらバツイチなんて言えない…」

男って何?女って何?【恋愛編】「今さらバツイチなんて言えない…」サムネイル
  Q.  彼は会社の後輩なんですけど、私は専門卒、彼は大卒なので同い年の23歳。付き合い始めて1年です。先日、彼の実家に行きました。彼がいきなりご両親に結婚を前提にお付き合いしてるって言うのでびっくりしました。私はまだ…

男って何?女って何?【恋愛編】「彼が合コンに参加?」

男って何?女って何?【恋愛編】「彼が合コンに参加?」サムネイル
  Q.  3年前、合コンで彼と知り合いました。合コンは嫌いなんですけど、女性はうちの会社のメンバーだけ、男性も取引先とは無関係、全員が同じ会社の人だから「会社同士の交流会みたいなもんよ。営業、営業!」と同僚に誘われ、何…

男って何?女って何?【夫婦編】「出産に対する考え方の違いが分かって…」

男って何?女って何?【夫婦編】「出産に対する考え方の違いが分かって…」サムネイル
  Q.  結婚して3年目で妊娠しました。現在、7ヶ月です。子どもがほしかったので、妊娠が分かったときは、2人でとても喜びました。その気持ちは今も変わっていません。夫も同じ気持ちだと思います。ところが、出産の方法で意見が…

男って何?女って何?【夫婦編】「私としては離婚させたい」

男って何?女って何?【夫婦編】「私としては離婚させたい」サムネイル
  Q.  娘には4歳と2歳の娘がいます。共働きなのに婿は一切子育てに関わろうとしません。保育園の送迎、家庭の中でも何もしません。子どもたちが寄っていくと「うるさい!」の一言。その上、娘に「おまえの子育てが悪いから言うこ…

ページ上部へ