2023年02月24日

男と女のQ&A【夫婦編】「コロナのせいでセックスレス?」

男と女のQ&A【夫婦編】「コロナのせいでセックスレス?」サムネイル
【Q】 今回の緊急事態宣言はあまり緊張感が感じられず、夫の仕事も夜の飲み会がなくなったことを除けば、ほぼコロナ前と変わらない勤務になっています。家族の生活も、たまには外食をしたり、子どもたちと買い物に行ったり、7割くらい…

男と女のQ&A【恋愛編】「何が女性蔑視か分かってない!」

男と女のQ&A【恋愛編】「何が女性蔑視か分かってない!」サムネイル
【Q】 五輪組織委員会の森会長の「女性がたくさん入っている理事会は時間がかかる」っていう発言にはびっくりしました。案の定辞任になっちゃって。辞任表明の時には「女性を蔑視しているつもりはない」みたいなこと言ってましたけど、…

男と女のQ&A【職場編】「“外で会ってよ!”と店外デートに誘われて」

男と女のQ&A【職場編】「“外で会ってよ!”と店外デートに誘われて」サムネイル
【Q】 3年前離婚して、男性相手の接客業をしながら、シングルで6歳と4歳の子どもを育てています。これまで生活費に困ることなく何とかやってきたんですけど、緊急事態宣言で客足が減って、以前の4分の1くらいの収入になってしまい…

男と女のQ&A【子親編】「父が母に手を挙げた」

男と女のQ&A【子親編】「父が母に手を挙げた」サムネイル
【Q】 2度目の緊急事態宣言が出され、私たち夫婦も時差通勤や在宅ワークが増えました。子どもたちは学校があるので、夫と2人で過ごす時間を楽しめるかなあと思ったんですけど、お互い相手の一挙手一投足が気になって、イライラ、ブリ…

男と女のQ&A【親子編】「娘の帰宅時間が遅くなった…」

男と女のQ&A【親子編】「娘の帰宅時間が遅くなった…」サムネイル
【Q】 高校2年生と中学2年生の娘がいます。上の娘には同じ学校に通うボーイフレンドがいて、たまにうちに連れてきたりもしていました。とても真面目で優しい少年なので、私も夫も認めていて、夕飯を一緒に食べたりもしていたんです。…

男と女のQ&A【夫婦編】「夫と寝室が別、“この方が楽”と思ってしまっている私」

男と女のQ&A【夫婦編】「夫と寝室が別、“この方が楽”と思ってしまっている私」サムネイル
【Q】 結婚して5年です。子どもがいないので、私も夫も会社勤めをしています。コロナの影響で、2人ともたまに出社はしますけど、在宅ワークが中心です。コロナ前と比べると一緒にいる時間は増えたんですけど、リズムがすっかり狂って…

男と女のQ&A【恋愛編】「実際に会って肌と肌を触れ合わせてみないと…」

男と女のQ&A【恋愛編】「実際に会って肌と肌を触れ合わせてみないと…」サムネイル
【Q】 私は医療関係の仕事をしています。2年前、彼が私の勤めている病院に入院したことで知り合いました。ドラマとかではよくあるパターンですけど、実際は少ないんです。医療関係の人は、医療関係の人と付き合って結婚っていうのが多…

ページ上部へ